18巻

古本屋に行ってみるとほぼ新品のネギま!18巻が置いてあったので購入した。
学園祭編もこの巻で終わり、超鈴音ともお別れです。しかし別れ際にネギに「また合おう!!」とかカバー取った表紙に
「一旦お別れネ」と描かれている辺り、再登場の可能性は0%ではないようです。
この巻で初めてエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルの『A・K』がアタナシア・キティだった事を知りました。
・・・あるコマで明石 裕奈の株が急上昇です。

次の巻は夏休み編、どんな展開になるのか楽しみです。

さて、あのスライドケータイですが、28日に東京では発売して、自分の地区は8/4日になるようです。
ふう、一応決まったな。まあ発売に若干のラグがあったほうが購入した人の意見も聞けるのでよかったです。
評価ですがやっぱり電池の問題をよく聞きます。あれほどハイスペックとWVGA液晶で消費電力も増大したんでしょう。
そのくせ52Tより電池容量は減っています。スリムにするのには必要な犠牲か・・・。

とにかく実際に手に持つのが一番。楽しみです。