アリーナ

アーマードコア4のアリーナをやった。
最初苦戦したけど途中から勝ちまくり。やた。
やっぱり自分はマシンガン派だな。

昨日出来なかったDVDコピーを今日全部やった。全部で4枚、数時間かかった。

今日の兵器:クラスター爆弾
収束爆弾。よく知られている日本の街を焼き尽くした焼夷弾もこれの一種のようなもの。
一つの爆弾の中に数個〜百以上の子爆弾が入っており一定時間あるいは一定高度を過ぎるとこれをばら撒きます。
普通の爆弾よりトーチカ等の堅固な目標の効果は薄いですが、広範囲に満遍なく被害を与えられるのが利点です。
空き缶クラスの大きさの子爆弾が散布されますが、その中にはやはり大量生産時に発生する不発弾が必ずあり、一発の爆弾に1割は不発弾があるといわれています。
不発弾回収を考慮し黄色やピンクなどの分かりやすい色に着色してありますが、前述のような形が子供の興味を引き、この不発弾が無関係な多くの子供や市民の命を奪っています。